Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーの基本的な能力を高めるトレーニング

サッカー上達に必要な基本トレーニングメニューを
惜しみなく収録しました。
1年間、このDVDをじっくりサッカーの上達するトレーニングをすることができます。


【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法

第1弾DVDでは、サッカーの基本的な能力を高めるトレーニングを行います。

ドリブルのフェイントなどを練習するのが第1弾のDVDセットです。
Disc1 基本トレーニング(DVD約30分)
ディスク1では、ステップやボールコントロールなど、
基本的なトレーニングを詰め込みました。
越智隼人からのメッセージ
基本トレーニング1~12
ボールフィーリング1~9
二人で行うボールフィーリング1~8


Disc2 応用トレーニング(DVD約30分)
応用トレーニング編では、足でボールを扱うのに慣れるための
ボールタッチから始まり、
インサイドキックやインステップキックなどの各種キック、
ドリブルやターンなど試合で使えるテクニックを学びます。
ボールタッチトレーニング
各種キックのトレーニング
ヘディングのトレーニング
ドリブルのトレーニング
ターンのトレーニング


特にステップのトレーニングは、地味なトレーニングではありますが、
小学校時代に習得しておけば、後々とても大きな力になります。

足が固くてフットワークが苦手な子供でも、
繰り返しステップトレーニングを行うことで、徐々に改善していきます。
あきらめずに、楽しみながらトレーニングをしていきましょう。


「第2弾」超初級編から実践
実はこの第2弾は、初級編のつもりで制作した第1弾をお買い上げ頂いた皆様から、
「もっと初歩的なトレーニングメニューが知りたい」
という声を頂戴したので、
「超初級編」ということで第2弾を制作したのです。
この第2弾のトレーニングを、まずは1ヶ月間、
繰り返し繰り返し実践してみてください。

サッカーをする上でとても基本ながら、絶対に必要な動きや、
ボールの感覚を少しずつ覚えていくことができます。


【第1弾・第2弾セット】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。